白衣の騎士団

100年戦争を舞台に一人の青年の目を通して描かれた歴史絵巻ですね。
ホームズシリーズで有名なコナン・ドイルの描く歴史物はどんな物か興味があったので読んでみたのですが大正解でした。
魅力的な登場人物達といい、読んでいる人を歴史絵巻に引き込んでいく描写力といい、さすがドイルと言いたいです。
これからしばらくはドイルの歴史物にはまりそうですね。
ただ、私にドイルが描く歴史絵巻をキチンと映像化できるだけの知識がないのが本当に残念です、次読む時はきちんと資料集をそろえて読めば、またいっそう楽しめそうですね。
ちなみに文中にフランス側の登場人物として登場する「デュ・ゲクラン」は「双頭の鷲」の主人公です。
この本も面白いですよ。

白衣の騎士団〈上〉

白衣の騎士団〈上〉

白衣の騎士団〈下〉

白衣の騎士団〈下〉